Yahooショッピングの期間固定ポイントはPayPayボーナスライトに制度変更になった

2019年8月からYahooショッピングで買い物をしたときに付与される期間固定のTポイントは「PayPayボーナスライト」に変更になりました。

PayPayボーナスライトとは

PayPayは無料で利用できるスマホのアプリです。
QRコードかバーコードで支払いができます。Suicaがアプリになったようなものだと考えると良いでしょう。

PayPayボーナスライトは期間固定のPayPayです。
通常のPayPayでの買い物の支払いに利用できます。
PayPay残高を送る機能や、わりかん機能では使えません。

※PayPayボーナスライトを利用するにはYahoo!JapanIDとPayPayアカウントの連携が必要です。

PayPayボーナスライトの使用方法

通常通りPayPayで買い物をするとPayPayボーナスライト残高がある場合は優先的にPayPayボーナスライトから使用されます。

有効期限

有効期限は付与日から60日です。有効期間を過ぎると失効しますので注意しましょう。

PayPayを利用しない手はない!

Yahooショッピングで買い物をしたときに付与される期間固定のTポイントが「PayPayボーナスライト」に変更 になりましたが、これが私たち利用者には大きなメリットになっています。

利用可能店舗が増え、少額ポイント失効が無くなる

PayPayはコンビニ 各社 、ドラッグストア、飲食店、家電量販店、百貨店等で利用でき、またその数もどんどん増えています。

期間固定TポイントではYahooショッピングやロハコ等、Yahoo関連のサービスでしか利用できませんでした。そのため、少額の期間固定Tポイントが期限切れになりそうなときに買いたいものが無く、失効させてしまうことがありました。

PayPayボーナスライトは身近な店舗でPayPayでの買い物に利用できますので利用範囲が広がり、ポイントの無駄が無くなりそうです。

これはYahooショッピング利用者はPayPayを利用しないと損ですね。
支払い時のキャッシュバックが魅力でめたりすもPayPayを使い始めましたよ。

PayPay残高支払いで3%付与

PayPayにチャージされている残高から支払いをすると金額の3%分が戻ってきます。クレジットカードのポイントバックとして考えたら3%還元はかなりの高還元率になりますね。

クレジットカードからPayPayチャージでもポイント取得

PayPayはクレジットカードからPayPayに残高をチャージして、残高から支払いすることができます。
この方法だと支払い時には上記の3%付与されるのにさらにプラスでクレジットカードからチャージ時にはクレジットカードのポイントが貯まります。
めたりすの場合はYahooカードを利用しています。Yahooカードの場合は1%分のTポイントが付与されます。
そしてこのTポイントは毎月20日にドラッグストアのウエルシア薬局で使用すれば実質1.5%還元と同じになります。

ドラッグストアのウエルシア薬局では毎月20日はお客様感謝デー。Tポイント利用で買い物をするとTポイント利用額の1.5倍の買い物がで...

つまりYahooカードからPayPayにチャージしてPayPayで普通に買い物をするだけで4.5%還元になります。すばらしいですね。

今はいろんなペイが乱立していて各社利用者の獲得のために20%バック等、出血大サービスのキャンペーンが行われていますが、PayPayの3%バックは短期キャンペーンではなくずっと適用されます。
短期のキャンペーンは月ごとに変更されるようですがそれも合わせればさらにお得ですからPayPayは積極的に活用していくつもりです。
みなさんも使ってみてはいかがでしょうか。