ウエルシアは毎月20日はTポイントの1.5倍の買い物ができる

ドラッグストアのウエルシア薬局では毎月20日はお客様感謝デー。
Tポイント利用で買い物をするとTポイント利用額の1.5倍の買い物ができるんです。
ということは
1,000ポイント利用(通常1,000円分)のところ1,500円分の買い物ができるんです。
1,500円の買い物をしても1,000ポイントしか消費しませんから実質33%オフになります!
ウエルシアが生活圏内にあるならこれを利用しない手はありません。

20日にTポイント利用で1.5倍の買い物をしてみた

今日は20日なのでポイント利用して1.5倍の買い物をしてきました。
買ったものは

  • ペプシコーラ
  • パックの赤ワイン
  • 月桂冠 月(日本酒)

酒かよ(笑)
で、これが買ったときのレシートです。
合計で2,001円でポイント利用が1,334円、差額の667円は感謝デー特別割引という扱いになっています。
1,334ポイントの利用で2,001円分の買い物ができました。レジでは1円も支払っていません。

今回はお酒を購入しましたが、ウエルシアは薬以外でも日用品から食料品等なんでも売ってますからね。 (^^;
Tポイントがある分には使い道には困りません。
だからTポイントはできるだけ20日のウエルシアで使うようにしています。

Tポイントのため方

めたりすの場合はクレジットカードのYahoo!カードを使っています。
Yahoo!カードは買い物をするとTポイントが100円につき1円、つまり1%の金額が貯まります。めたりすの場合は家賃支払いをYahoo!カードで支払っていますので毎月1,000ポイントは必ず貯まります。

また、Yahooショッピングで買い物をするとカード利用分のTポイントの1%が付与され、さらにショップによってはストアポイントのTポイントが付きます。
(期間限定ポイントはYahoo独自のポイントなのでウエルシアでは使えません)

他にもファミリーマート等、Tポイント提携店はありますから1か月の買い物でたまったTポイントを20日ウエルシアで利用すればそこそこの買い物ができます。

注意点

注意点としては会計時に200ポイント以上利用した場合のみ1.5倍の買い物ができるということです。例えば100ポイントだけ利用した場合は100円分にしかならないということですね。ここだけ注意しましょう。

まとめ

生活圏内にウエルシア薬局があればTポイントが1.5倍の金額として利用できます。Tポイントカードをお持ちの方はウエルシアで毎月20日にTポイントで買い物してみてはいかがでしょうか。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする