ワクチン接種という残酷な2択

2021年をスタートとしてワクチンを受ける/受けないという選択肢が全員に突き付けられた。

俺は/私は関係ない。
自国の政治や選挙にすら無関心、無気力、ノータッチの人にも等しくこの選択肢は突き付けられた。

多くの人がマスコミを信じ、政府を信じ、自分が感染しないために、誰かを感染させないために、重症化しないために、理由はそれぞれだが、選択として言われたとおりにワクチンを打った。

選挙に投票に行くという人が5割である中、実に8割の人が自発的に接種という選択をした。

今思えば残酷な2択だった。

ツイッターやYoutubeを見ればワクチン接種報告がわんさか。たくさんの良いねと称賛コメント。

ワクチン関連のニュースのヤフコメを見れば9割は肯定派で、1割の疑問を唱える声は完全に押しつぶされた。

Googleの検索結果は操作され、ワクチンの効果に疑問を唱える記事は無いことにされた。

Youtubeも言論統制が行われ動画削除、チャンネルBANが相次いだ。

ワクチンを受けないやつはバカで低学歴の低所得の非国民だとばかりにののしられた。

デマだ、反ワクだ、陰謀論だ、頭のおかしい奴らだと。

この状況の中で毅然と非接種を貫いたのが2割の人だった。

残酷な2択だった。

職場等で推奨されたり、半ば強制されたりとはいえ、良かれと思って、あるいは仕方なく選択したことでこんなことになるとは。どれだけの後悔があるのか、ワクチン被害者の数は計り知れない。

裁判なんて起こされるのはほんの一握りで超過死亡の爆増、相次ぐ芸能人の体調不良、若すぎる死。

夏に流行するインフルエンザ。急激に進行する癌、ターボ癌。

僕みたいに反ワクじゃなくても何かおかしいとみんな気が付き始めてる。

それでもなお、ワクチンを擁護し、未だ推奨し、日本人の超過死亡、大量死というデータに対して、「ワクチンだけは関係がないと断言する」人たちがいる。

超過死亡の原因はコロナかもしれないし、医療機関の受診控えかもしれないし、医療ひっ迫のせいかもしれないし、生活習慣の変化かも知れないし、いろんな可能性がある、でもワクチンだけは関係ないと。ましてやターボ癌なんていう用語は無いし、科学的根拠はないと。

じゃぁアンタらが推奨してきたコロナワクチンには感染を防ぎ、重症化を防ぎ、集団免疫を獲得でき、コロナを終息させ、妊婦や赤ちゃんにも安全で、メリットがデメリットを上回り、厚労省に報告されている副反応報告の重篤者数、死亡者の発生率が過去のどのワクチンよりも10~100倍高いのに安全だと強弁し、コロナに罹患するよりもワクチンの方が免疫効果が高く、10年かかるワクチン開発を半年で特例承認した科学的根拠があるんですか?

副反応疑い報告への2000名を超える死亡報告を否定できる科学的根拠があるんですか?

結果、事実はどうだったん?

感染は抑えられた?重症化減った?日本人の死亡は減ったか?

日本人はコロナに掛かりにくいんじゃなかった?ファクターXを持ってるんじゃなかった?

政府マスコミの説明の方こそ辻褄が合ってないよ。

どっちが陰謀論だ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする