ワクチンサブスクにいつまで付き合うのか

医療関係者への接種が始まったころからワクチンの効果はどれくらい持つのか、1年か、半年かなどと言われていました。

どうやら定期的に接種を続けなければならないのかもしれない。

多くの人がそんな印象を抱いたと思います。

これはワクチンサブスクビジネスだと直感しました。

変異の激しいウイルスにワクチンは効かない。一時的に効果を発揮するものは作れるが変異が続いていくと免疫システムが知っているウイルスと別物になってしまって効果を発揮できなくなる。

そんな話を聞いたことがありました。だからコロナワクチンができたとしても定期的にワクチンを打ち続けなければならない。

これはワクチンサブスクだ。

その上何やら副反応が激しいようだ。高熱がでるとか吐き気だとか倦怠感だとか。しかも2回目の方が激しく出るとか。

今までインフルエンザのワクチンとかBCGとか日本脳炎とか記憶にある限りでも何回かワクチンを受けた記憶は残っていますがそんなワクチンあったか?

ゼリー飲料を用意しとけ、ポカリを用意しとけ、解熱剤を用意しとけば大丈夫。ワクチン接種行ってきました。並ぶツイート、リツイート、重ねられる良いね 👍

そうじゃなくてさ・・・おかしいと思わないのかな?

40度の熱ってもう病気にかかってるのと同じじゃない?

嫌だと思わないのかな?

それ何回やるの?

2回で終わると思ってるの?

私が変わってるのかな?まぁ変わってるかもしれませんがw

まぁ受けたい人は体が持つんなら何十回でも受ければいいんじゃないですか。
私は1回ですらカンベンですよ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする