FD2シビックを車検に出してきました。
平成19年の車なので11年経過した車になります。
中古で購入して6年。エアコンが入らなくなる故障がありましたが3年保証により無償交換だったこと以外は不具合も無く好調そのもの。乗り心地は悪いですが良い車です。
中古で購入したときにホンダカーズにてある程度メンテナンス、部品交換されたものと思います。乗り心地の変化からして恐らくは購入時に純正の新品のサスペンションを入れてもらったのではないかと思います。あとはタイヤが新品でした。
そこから6年乗ったことになります。いつも車検をお願いしている多摩市のナック車検センターさんに車検にお願いしました。
経年劣化から
・タイロッド・エンド・ダストブーツ交換
・ロアボールジョイントブーツ交換
を行ったほうが良いでしょうとの診断でしたのでお願いしました。
あとはしばらく交換していなかったエンジンオイル交換、ブレーキオイル交換もお願いしました。
価格はそこそこ良心的。
まだまだシビック乗っていきますよ。