【ディズニーシー】イッツクリスマスタイム!ショー鑑賞

イッツクリスマスタイム!ショー

2018年11月16日(金)
この日はディズニーシーのスポンサーデイ。短縮営業日です。

ディズニーリゾートの特に空いている日を狙って行く

なのでまた行ってきました。

クリスマスのショーが始まったからか前回より多少混んでいるかなという気はしましたがそれでもだいぶ空いていました。
また、今回はビッグバンドビートの抽選は外れてしまいましたが、イッツクリスマスタイム!ショーの抽選に当たりました。席番号はA-34でした。

もう少し前のほうに陣取ることも可能でしたが、すり鉢状のステージですのでどこからでもそこそこ見ることができると考え、子供を抱えて後ろの方から見ることにしました。

Aのエリアはドナルド&デイジーが最初に踊り、他エリアへ船で移動、入れ替わりでミッキー&ミニーが来ます。

少し失敗したと思ったのはキャラクターは基本的にステージ正面を向いて踊っていてステージの端のほうにはほとんど来ません。
陣取る際はステージ正面のほうが良いでしょう。

ディズニーランド・シーでSuicaが使える

前回来た時には使えなかったと思うのですが(気が付かなかっただけかもしれませんが)
お土産を買うのにエンポーリオでSuica/PASMOが使えるようになっていました。他のショップやレストランでも使えるようです。
レストランでは表にはSuicaの機械は出ていませんでしたので言わないと出てこないようです。