【WindowsMR】フェラーリで走ってみた

WindowsMRのSamsungのOdyssey(オデッセイ)を使ってレーシングゲームをやってみました。
ゲームタイトルはProjectCars2です。
選択した車種はラ フェラーリ(LaFerrari)です。

レースゲームなんてまともにやったのは20年以上前にナムコのリッジレーサーをやったくらいで当時はネジコンというコントローラで走っていました。

ネジコン - wikipedia

あとはNintendoDSでマリオカートとか(^^;;
とにかくまぁ久しぶりにレーシングゲームをやってみる気になったのですが、めちゃくちゃ難しいよこれ・・・( ^ω^)

コンピュータに勝てないどころかまっすぐコース通りに走らせることすら難しい(^^;;;
だもんで一人で練習走行です。あちこちぶつけてます。
フェラーリが可哀そうやで(^^;;

せっかくのVRなので途中、意図的にわき見運転したり首を振ってカーブを曲がったりするようにしています。
ゲームしながら同時にキャプチャしているので動画のフレームレートは低くなってしまっていますが、ゲームのフレームレートはもう少し出ていてそこそこプレイできています。

PCのスペックは以下です
CPU:AMD FX-8300
MEM:32GB
GPU:Radeon R7 360
ハンコンはLogitech(ロジクール) G29です。

そのうちもう少し良いGPUが欲しいですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする