【ディズニー】ハピエストサプライズ当選!もらったものは?

先日ディズニーランドに行ってきました。

アリスのティーパーティーにも乗って

プーさんのハニーハントも乗って

ガジェットのゴーコースターも、

ホースシューラウンドアップのショーレストランも入って、

パレードも見て

ワンマンズ・ドリームⅡ – ザ・マジック・リブズ・オン

も観て、写真もたくさん撮って

たくさん遊んだねーって話して。

で、お土産を買おうと思って、欲しかったミッキーの35周年のレジャーシート。
どこに売ってるんだろうと思ってキャストさんに話しかけて聞いてみたんです。

そしたら調べてきてくれて、残念なことにすでに販売終了しているとのこと。

そしてそのあと少ししてから、そのキャストさんに「少し時間ありますか?」って話しかけられて、「プレゼントをあげたいので入園時のパスポート有りますか?」って。

普段ディズニーでそんなこと言われたことないので戸惑いましたが、よくわからないままにこれをもらいました。

メダル(非売品)

もらったときは何だかよくわかっていなかったのですがあとで調べて分かったのはどうやらハピエストサプライズなるものに当選したようです。

ハピエストサプライズ

ハピエストサプライズとは
東京ディズニーリゾート35周年”Happiest Celebration! “
を記念して、東京ディズニーランドと東京ディズニーシーで
期間中毎日、総計35万名に!キャストからゲストの皆さまへ
その日の思い出がもっと“Happiest”になるような体験をプレゼント!

パーク内で、いつ、どこで声をかけられるか
わからないサプライズな企画です。

 要するにディズニーのキャストさんから突然話しかけられて「あなた当選です!」ということになってるわけですね。まさにサプライズですね。

実施期間は2018年4月15日(日)~2019年3月25日(月)ということですから、ランドとシー合わせて1日1,000人強当選しているわけですね。

当選した方はキャストさんとの何らかの会話をきっかけに当選している方が多いようです。
当選者はメダルとなんらかのプレゼントをもらっているようです。

で、今回ウチがもらったものは??

ハピエストメモリーメーカー

はぇー!!なんかスゲーのもらった!
スイッチを入れた状態でディズニーランド/シー内を歩き回って、ハピエストミッキースポットに近づくとなんか声が出たり音が出たりするらしい。

待てよ?

これ、35周年の記念商品なので、来年?来年度?になったらハピエストミッキースポットは無くなっちゃうんですかね?使えなくなっちゃうんですかね?

ということは

当日は試す時間が無くてそのまま持って帰ってきてしまいましたのでこれを試すために、またディズニーランド/シーに行かなくてはならなくなりました。あっはっは(^^;;

また後で行ってきます!

ということで行ってきました。

【ディズニー】サプライズでメモリーメーカーをばら撒き?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする