クリップ式の小型USB扇風機がめちゃ便利だった

扇風機が必要な時

エアコンが稼働していると寒くて、稼働していないと暑い、そんな微妙な時がありますよね。
そんなときは扇風機を使うのが良さそうな気がしますがわざわざ床置きの扇風機を設置するのも邪魔くさいです。
そこで一人用の小型USBタイプの邪魔にならない扇風機を探していました。
そして見つけたのがKeyniceのUSB扇風機です。

場所を取らない扇風機

クリップ式でディスプレイの淵や机、スチールラック等にも設置できるので邪魔になりません。私の場合PCデスクにスチールラックを組んでいるのでそこに設置しています。
2軸で360度風向きを変えることができます。
デスク上のスペースを取らないので全く邪魔になりませんし、小型なのですぐに移動できます。机の上においても自立可能です。
USB接続で電源を取りますのでPC作業用におすすめです。
モバイルバッテリーでも使用できるため野外に持ち出すことも可能です。
クリップの最大幅は最大6cmほどですが挟めるのは最大でも5cm程度になります。
風量スイッチは強/切/弱の2段階切り替えです。

夏の風呂上がりにエアコン補助用の扇風機としても必要十分な風量です。
合わせて購入した冷感タオルと組み合わせればヒンヤリ度合いもアップでおすすめです。

【熱中症対策】冷感タオル購入

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする