【ディズニー悲報】スーベニアカップだけ購入は出来なくなった

ディズニーランド、ディズニーシーの定番のお土産の一つであるスーベニアカップ。毎年のディズニーのイベントごとに異なるデザインのものが発売されるため、ディズニーリゾートに行くたびに毎回スーベニアグッズを購入される方も多いのではないでしょうか。

レストランなどで販売され、スイーツ他、食事とのセットで販売されています。
おみやげとして持って帰れるように、直接食材とカップが触れないようにスイーツそのものは透明のカップに入れて、それがスーベニアカップにぴったりはまるようになっていて、食べた後はカップをきれいな状態でお土産にできます。

このスーベニアカップはスイーツの部分がいらなければ 実は今までは スーベニアカップだけ購入することができたんです。そうすることで150円だったか200円だったか忘れましたがスイーツの部分価格を差し引いた価格で買えたんです。

それがどういうわけかわかりませんが今回2019年のイースターデザインのスーベニアカップを購入しようとしたときにカップだけの購入ができなくなったとレジのお姉さんに言われてしまい、そうなんですかと驚きながら、じゃぁセットでと購入してきました。

調べてみるとどうも2014年からスーベニアグッズだけ購入することができなくなったようです。
今後もずっとそうなのかわかりませんが今までカップだけ購入していた人にとってはちょっとした悲報ですね。
大量にスーベニアグッズを購入してネットで転売する転売ヤーにとってはかなり悲報ですね。

しかし今までも結構スーベニアカップは何個も買っているので数年間気が付かなかったってことは毎回スイーツとセットで購入していたってことですね。
園内を歩き回ってちょっと疲れたとき、ちょっと休もうかというところでこういったスイーツも良いものですし、食べればそれなりに美味しいから良いですけどね。(^^;

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする