キドキドよみうりランド店に行ってきた

夏休みのお盆期間中にキドキドよみうりランド店に行ってきました。

キドキド

到着時間は開店時間を5分ほど過ぎた10:05頃でしたが駐車場が満車ギリギリ滑り込みで入れました。

満車のくせに左側がガラガラじゃねぇかと思ったらどうもよみうりランドの駐車場が満車になっているようでそっちから臨時駐車場へ車を流すのにキドキドの駐車場に道を作って通過させるために半分しか停められていないようでした。
一通りラッシュが過ぎた後は停められるようになっていました。

利用料金

利用料金は最初の30分で子供600円+大人1人500円で、延長10分ごとに子供だけ+100円ずつ加算になります。
1日フリーパスもありますが夏休み期間は販売中止になっています。

ロッカー

ロッカーがあり、小さな荷物も入ります。

室内アスレチック

キドキドは言ってみれば幼児向け室内アスレチック。

ボールプール
ジャングルジム
プロレスリング風フワフワ
 結構反発力高い感じで作られていて高くジャンプできます。
透明チューブに入ってゴロゴロ

うちの子供は透明チューブに入ってゴロゴロが大好きなようで何度もやっていました。混雑具合はさほどではなく順番待ちも2,3組ほどですぐ順番になる状態でした。
小学生姉妹が2人入ってお父さんが悪乗りして高速回転、ドラム式洗濯機の洗濯物のごとくもみくちゃになっていらっしゃいましたΣ (゚Д゚;)
子供が一人で入って中でゴロゴロ転がしても良いです。親と入ってもみくちゃになっても楽しいですが子供をつぶさないようにうまく転がってあげる必要があります。

縦に長いフワフワ
ボールを転がして遊ぶ木製のおもちゃ

 手前の円盤を回すとボールが上に運ばれる仕組みでレールを転がります。
うちの子供は回し始めると止まらなくなっていました。

ボールプールだとか透明チューブに入ってゴロゴロ等、全身運動系は1時間もやれば十分だと思います。他は木製レールのおもちゃだとか、ほかの施設でもあるようなおもちゃがあったりしますがそういったおもちゃで少し遊べばトータル2時間で十分満足できるんじゃないかと思います。

キドキド2階にピザレストランがありましたが休日料金だったのでやめました。ピザおいしそうだったけど(´・ω・`)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする