【ゲーミングチェア】noblechairs EPICを1万円お得に購入するおすすめの方法

自宅用のPCデスクチェアを買い換える検討をして、いろいろ試座をしてきました。
検討の結果一番自分の体に合っていそうなのがnoblechairsのEPICというゲーミングチェアでした。
このゲーミングチェアを購入することに決めました。

noblechairs EPICの実売価格は5万円弱

このゲーミングチェアの実店舗での販売価格はヨドバシカメラやビックカメラ、ソフマップ等で55,000円くらいが相場のようでした。お店のポイント10%を考慮に入れると5万円弱。

ネットでの販売価格は楽天もAmazonもYahooショッピングも、価格.comで調べても、どの店舗でも横並びで5万円弱。
実店舗でもネットでも最安値は横並びで差がありませんでした。

さて何とかお得に安く購入する方法は無いのか?というのが今日のテーマです。

noblechairs EPICを1万円お得に購入する方法

実店舗でもネットでも実売価格5万円弱の横並びの中でお得に購入する方法は無いのか?

あるんです。
割と単純ですが( ^ω^)・・・

その方法は、「Yahooショッピングで購入する」ことです。

簡単な話ですがYahooショッピングで購入するとポイントが付きます。
Yahooショッピングに出店しているネット販売店でも実売価格5万円弱の店舗が多いです。

Yahooショッピングで購入することによってポイントを獲得できればその分お得に購入することができます。
そしていくつかの条件をクリアすれば通常のショッピングポイントよりたくさんポイントが付くためかなりお得になってくるんです。

ストアポイント


ストアポイントは通常にショッピングをした際にお店がつけてくれるポイントです。
今回はaddict Yahoo!店さんで購入しました。
ストアポイントは2,988ポイントです。
もうこの時点でかなりお得です。

Yahoo!JAPANカード利用ポイント

クレジットカードであるYahooカードで購入します。
Yahooカードは購入金額の1%還元になります。そのポイント498ポイントです。

はじめてのダウンロードから30日間アプリで買うとポイント2倍

Yahooショッピングアプリから購入します。
初めてのダウンロードから30日以内はポイントが2倍(購入価格の1%ポイント還元)になり、 期間固定ポイントになります。
これが498ポイントです。

Yahoo!JAPANカード会員特典

クレジットカードであるYahooカードで Yahooショッピングを利用すると特典として1%分、期間固定ポイントが付きます。
これが498ポイントです。

※2019年8月からYahooショッピングで付与される期間固定TポイントはPayPayボーナスライトに変更になりました。

2019年8月からYahooショッピングで買い物をしたときに付与される期間固定のTポイントは「PayPayボーナスライト」に変更になりまし...

Yahoo!プレミアム会員限定!ポイント5倍!

Yahoo!プレミアム会員がYahooショッピングで買い物をするとポイントが5倍(+4%)で期間固定ポイントが付きます。
これが1,992ポイントです。

5の付く日に[アプリ利用で最大+4倍]

Yahooショッピングアプリから購入するのに、5日、15日、25日のいずれかの日に購入するだけで ポイントが4%の期間固定ポイントが付きます。
これが1,992ポイントになります。

ソフトバンクならポイント+5倍キャンペーン

ソフトバンクの携帯電話ユーザーなら+5倍(5%)ポイントの期間固定ポイントが付きます。
めたりすはソフトバンクユーザではありませんのでこれは付きませんでしたが、対象であれば2,490ポイントになります。

ソフトバンクならポイント+5倍キャンペーン

ハードルは高くない

たくさんのお店を買いまわったり等の手間は必要ありません。はっきり言ってハードルは低いです。

Yahoo!カードは還元率1%で年会費0円の素晴らしいカードでめたりすもメインのクレジットカードの一つとして使用しています。

Yahooプレミアム会員は月額462円(税抜)掛かりますが、このショッピングだけで1,992ポイント付きますのでおつりが来ます。
他にも我が家ではロハコで買い物したりしますのでそこでもお得になります。

まとめ

今回はYahooショッピングでゲーミングチェアを購入しました。
以下のポイント対象プログラムが全部対象なら10,956ポイントになります。

  • Yahoo!JAPANカードで購入する。
  • Yahooショッピングアプリで購入する。
  • Yahoo!プレミアム会員になる。
  • 5のつく日に購入する。
  • ソフトバンクスマホユーザになる。

これで約11,000円分ポイントが付き、また買い物で利用することが可能です。

今回、めたりすはソフトバンクユーザではない為、8,466ポイントになりましたがnoblechairs EPICの実売価格が5万円弱ということを考えるとかなりお得に購入できたと思います。

これを機にYahooカードを作るのもアリ

前述のようにYahooカードは購入金額の1%のポイントが付くカードです。
このポイントはTポイントです。他のTポイント加盟店で使えます。
プラスでつく期間固定のポイントはYahoo!Japanサービスで使える有効期限が決められているポイントです。
Yahooカードを作って3回利用すると10,000円ポイントがもらえるのでこれを機にカードを作り、それも考慮に入れるとするとさらにお得という考え方もできます。
めたりすはこのYahooカードをメインカードの一つとして使っていて、作っておいて損のないおすすめできるカードと言えます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする