【株】終始強い展開。暇なのでiDeCoでもいじる

2019/06/11日経平均株価

本日の日経平均は21,204.28円、前日比+69.86円となりました。朝は前日比マイナスで始まったものの買い優勢でプラスに転じ、終始強い展開で陽線引けとなりました。これで5日連続陽線です。
それまでの急落はなんだったのかという程強いです。

基本的にここからは戻り売りのシナリオを想定しています。現在個別株は持っていませんので予想しながら見ているだけです。
年末の暴落からの利確以降個別株を買っていないので暇です(笑)

ただiDeCo(確定拠出年金)で日経225投信の少し安いところを拾っていたので売却の指示を入れました。
iDeCoの運用銘柄はどうしても購入と売却に数日かかるのでピンポイントで「ここが底だと思うから今日買う!」「ここ天井!今日売り!」ってのが出来なくて数日先の予想をしながら指示しないといけないのがつらいところです。
大局的な相場観は下げを見ているので基本的には1年定期に移し替えます。インバース投信があれば買いを入れたいところですが無いので仕方ありません。
下がると思ったら一旦定期預金にして、「数日先が底だ!」というところで日経225投信に替えるというスイング投資になっております。これがなかなか難しいのですがバシッとハマった利確できたトレードができるとニンマリしてます(笑)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする