【株】ほぼ窓を埋めた

2019/06/10日経平均株価

本日の日経平均は21,134.42円、前日比+249.71円となりました。
6/5の昇竜拳からさらに2段ロケットのジャンプアップとなりました。

気が付いてみれば5/28-5/29で開けた21,777.27-21,071.73の窓をほぼ埋める形になってきました。完全には埋まっていませんがすっぽりハマった形です。


通常ならば一服しそうなパターンですがジャンプアップからの2段ロケットですからチャートに勢いがありますね。もう少し上値が見込めるのかもしれません。

しかしチャートの形状から言えば崩れていますからこのへんで戻り売りがセオリーな場面ではあります。

このところ上にも下にも窓を開けてギャップダウンにジャンプアップと忙しいというか落ち着きがない相場が続いています。

一言でいうとNYに振り回されている、主体性のない相場というところですがこういうところで売買するとなかなか難しいですよね。

私も昔はこういうところで売買してジャンプアップしたところで買ってみたら次の日は下げて含み損を抱えたり、ギャップダウンしたところでヤバイと思って売却したら反転して悔しい思いをしたりしました(笑)
こういう時は「休むも相場」
難しい相場だと思ったら売買しなければ利益は出ませんが損することもありません。
自分のスタイルで勝てるところだけ取りに行けばいいと思っています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする