【株】トレンドは「下げ」である認識を持つこと

昨年の年末からの暴落での大量買いとそこからの利確が完了し、それ以降ほとんど売買なく次のタイミングをうかがっていました。
現在の持ち高はゼロです。

2018年末の暴落からの戻りは21,000円を目途にしていましたが、その後も調子よく日経平均は上昇を続けたため、少し気が早かったかなと反省していました。
しかし基本的に下げトレンドである認識を持っているので深追いは絶対にせず、必ず次のタイミングが来ると思っていました。

そして今日の日経平均の650円安です。やっと来たかという感じです。
ここが暴落のスタート。そういう認識です。

2年チャートを見れば24,000を超えられずにダブルトップを形成、
年末の暴落で上昇トレンドの終了を確認、
25日線と50日線が明確にデッドクロス、
50日線は下げ転換、
さて、ここから先は19,000円割れを試しに行くかどうか、
ここが暴落の始まり。
祭りの始まり。
まだまだ、まだ買わないよ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする