フィルム状のシアリス、Tazzleを購入してみた

バイアグラ、レビトラに続く第3のED治療薬、シアリスのジェネリック品であるタダラフィルオーラルストリップ(Tazzle)を購入してみました。

タダラフィルオーラルストリップ(Tazzle)はインドの製薬会社ジムラボラトリーズリミテッド製造のフィルムシート状になったシアリス(ジェネリック品)です。

特徴

1枚に10mg有効成分であるタダラフィルが含まれているものにしました。
それが1箱に10枚入っています。これが1500円程度だから1枚150円ほど。
1箱は目薬の箱か、というぐらいの大きさ。中身は1枚ごとにパッケージされています。財布なんかに入れているのを横目で見られたらコンドームかと思われるかもしれませんがどちらにしても見られたくないものは他人に見られないところに隠したほうが良さそう。

 

シート状なので持ち運びが簡単で、舌の上で溶かして服用するため水が不要です。
味はキシリトールのようなスーッとした甘い感じの味でした。

 

フィルムの大きさは15mm×25mmくらいで思ったより小さかったです。
また、推奨されないかもしれませんが、フィルム状のためハサミでカットすることができました。3分の1でも4分の1でも5分の1でも可能です。
少量から服用して効果を見ながら調整しようと思います。

感想

とりあえず最初なのでハサミでカットすることに。
1枚10mgなので5分の1(2mg)ぐらいに切って服用してみましたが

「やべぇ、2mgでこれかよ」
バキバキになりました。

この感覚は率直な感想として「楽しい」です。
その後1日くらいはあくまで自然な感じで「あ、種火は付いてるな」という感じでサウナみたいなポカポカ感がしました。

食後に服用するよりは食前に服用してしまったほうが吸収が良いようです。

 

どこで買うか

どこから買おうかを悩みました。

国内でED治療薬を販売している4社(ファイザー、バイエル、日本新薬、日本イーライリリー)の合同調査によるとネットで販売されているED治療薬の4割が偽造品だったとかいう話もあり、かといって専門医を受診して処方された薬でさえも偽造品だったという話もあったりして、中国系資本のサイトはヤバイだとかいろいろ情報があった中で、

とりあえず日本法人で創業38年というところから信用してアイドラッグストアーで購入しました。

 

個人輸入代行ですのでシンガポールから発送されて1週間くらいで届きました。

本物かどうかと言われると「わからないが偽物だったとしたらよくできている」 「これが偽物でもこれで良いや」という気がしました。

しかし考え直してみるとED治療薬のジェネリック品は本家の先発品より元々安いわけですからジェネリック品を偽造するメリットって無いですよね。

先発品と同じ材料があって偽造品を作ろうとしたらジェネリック品より先発品の偽造品を製造したほうが利益率が高くなるはずですから、ジェネリック品を買うほうが本物率が高そうな気がします。
一番は信用できる所から購入することだと思います。 あとは無理だろうけどこれ普通に本物を日本のドラッグストアで売れれば良いのになぁ。 少子化対策になるんじゃないのかな。

常用できるか

非常に使い勝手が良く、副作用も少ない、そして安価ということもあり、常用、つまり毎日服用しても良いんじゃないかという気がしてます。
さて、毎日服用しても問題ないのでしょうか。

実はシアリスは前立腺肥大の治療薬で保険適用されているザルティアという薬と同じものです。

販売元である日本新薬のホームページで臨床試験結果が公表されています。
その中であくまで前立腺肥大症患者に対してですがザルティア5mgを1年間、長期投与した際の安全性と有効性が報告されています。

常用してみた

1シート10mgを1日当たり3分の1にカットして服用を続けてみました。
開始当初あった体が火照るというかポカポカした感じはほとんど気にならなくなりました。

服用の仕方は食前30分前を心がけていますが、効果のほどは日によって波がある感じがします。

今日はばっちりという日もあれば、あれ、いまいちという日もあり、服用量が少ないのもあるかもしれませんが生身の人間の体ですから体調とかストレスとかで変化が出たり、デリケートなところもあるのかなと思います。

他にもあるフィルム状のシアリス

フィルム状のシアリスのジェネリック品は他にタスティリアという製品があります。

先日シート状になったシアリス、タダラフィルオーラルストリップ(tazzle)を購入しました。ハサミでカット出来てとっても便利です。 ...